花粉症には黒酢が効果的って本当?

花粉対策

健康維持や様々な病気の予防、など美容に高い効果を発揮する黒酢ですが、
花粉症対策にも効果的なのでしょうか?


花粉症の代表的な症状である目のかゆみや鼻のづまり、鼻水などは、花粉症が引き起こす粘膜細胞の炎症です。
つまり、正常な粘膜細胞が壊れた状態です。

この壊れた粘膜細胞を正常な粘膜や、強い粘膜に作り変えてくれるのが、黒酢に含まれるアミノ酸です。

黒酢に含まれるアミノ酸には、新陳代謝をアップし、肌や粘膜のターンオーバーを促し、正常な状態へと導いてくれます。
つまり、黒酢を飲むことによって、花粉症対策につながるということです。
しかし、ここで注意してほしいのが、
花粉症の症状が出てから黒酢を飲んでも、すぐに花粉症が改善されるというわけではありません。

肌や粘膜のターンオーバーは28日かかるとされており、強い粘膜を作るためにはさらにそれ以上の日数を要します。

花粉症対策は、症状が出る前からが効果的であると言われているように、

黒酢も1年を通して飲むことによって、花粉症対策に効果を発揮します。

黒酢はあくまで薬ではありませんので、飲んですぐ効果を実感できるというものではありません。

しかしながら、黒酢には、花粉症だけでなく、ダイエット効果や美容効果、健康維持、病気の予防など、

様々な効果が期待できるので、1年を通して飲み続けることをおすすめします。

花粉対策におすすめの商品

 

ポレノン

黒酢サプリランキング関連情報

黒酢が花粉症対策に効果的なのって本当なのでしょうか。
効果的だとしたら、どうして花粉症に効くの?
その疑問にお答えしています。

このページのトップに戻る